2015年4月22日水曜日

中国からの漂着物

沖縄北部の海岸を散策していると中国から流れてきた

ペットボトルがたくさんありました。


モデルっぽい人が写っている白いペットボトル

「牛」って書いてあるし蛋白、自然活力とも書いてあるから

健康乳酸飲料かな?



こちらはグレープジュースドリンクとあるので

ブドウなのは確定として葡萄の前についている文字がわからない。



これはスポーツドリンクかな?


これは見たまんま、緑茶。


ペットボトル以外には殺虫剤もありました。

滅の文字が中国の殺虫剤っぽい。


意外にも日本のペットボトルは一本も落ちていませんでした。


日本のペットボトルは逆に中国に流れ着いているんだろうか・・・・。