2015年4月21日火曜日

辺戸岬とヤンバルクイナ展望台

沖縄本島最北端の地、辺戸岬に行ってきました。


泊まっている場所から車で2時間ちょっと。

観光バスも停まっていて観光客が大勢いました。


辺戸岬に行く途中で「ヤンバルクイナ展望台」の看板を発見。


なんでもかんでもヤンバルクイナって付ければいいってもんじゃない

と思って辺戸岬から展望台の方を見てみると、まごうことなきヤンバルクイナ展望台でした。

今回は時間がなくて立ち寄れませんでしたが

次回はヤンバルクイナ展望台に登ってみたいと思います。


辺戸岬にはワンピースに出てくるサウスバードみたいな像もありました。

ヨロン島・国頭村友好記念碑だそうです。


遠くに薄らと与論島が見えました。