2015年5月9日土曜日

伊芸SA~下り線~

高速を使ってやんばるへ向かう途中、

伊芸サービスエリアに寄ってみました。


サービスエリアの建物も赤瓦の沖縄らしい建物。

サーボスエリアの端っこに小さな門?を見つけくぐってみると。

サミット開催記念広場なるものがありました。

広場にはなぜか果物の木が多く、

グァバ


アセロラ

レイシ

などなど、あまり見ない果物の木が多くありました。


広場を抜けるて展望デッキへ


柵が邪魔にならないように、ベンチが高めになっていました。


展望デッキからの眺めは手前に高速道路があるのが残念でした。

こういう場所の望遠鏡は大体100円なのになんと無料!

それほど広くないサービスエリアでしたが

沖縄らしさを満喫できるいいサービスエリアでした。