2015年5月31日日曜日

観音山のひびきばし

観音山に徒歩で登った際に地図に「ひびきばし」という

吊り橋があると書いてあったので行ってみました。


ひびきばしに向かう途中には木道があります。


木道を抜けるとひびきばしに到着。

人のほとんどいない山の中だったので、

もっと小さな吊り橋かと思いましたが

意外としっかりした吊り橋で驚きました。


吊り橋らしく歩くと揺れるのを期待しましたが、

本当にしっかりと作られていて、渡りきるまで

ほとんど揺れませんでした。


ひびきばしからの眺め。
遠くに白衣観音が見えます。


白衣観音を少しズームで。

吊り橋を渡っている最中一人もすれ違わなかったので

少し寂しい吊り橋でしたが、とてもしっかりした吊り橋だったので

もっとたくさんの人に訪れてほしいですね。