2015年5月20日水曜日

田舎のトンネル

地元の人からしたら何でもないトンネルなんだろうけど、

こういう田舎のトンネルを見ると妙にワクワクして通りたくなる。


たぶん小学生の時に千と千尋の神隠しを見たから。



これだけ小さいトンネルにもかかわらず、軽自動車が結構通る。


それも結構なスピードで(笑)


地元の人だから慣れているんだろうか。


しかもこのトンネル、一方通行じゃないことに驚き。


トンネルに入る道もかなり狭くて軽自動車でもすれ違うのがキツイぐらいなのに。



トンネルの中は無機質で手をたたくと音が反響して面白い。


トンネルを抜けるとトンボとツバメが飛び回っていた。